SSブログ

稀に・・・ [戯言]

久しぶりに、「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトを見てみた。

2年振りくらいか。

厳密に言うと、糸井重里のエッセイ「今日のダーリン」という
コラムを読んだ。

っつか、もっと厳密に言うと、読みながら気色悪くなってきて、
読むのを止めた。

↓ だって、こんなこと言ってるし。。。

 「ぼくらは、自分たちのやることの
  すべてをコンテンツととらえている」と、
 取材中にぼくは発言しました。

コンテンツって。。。プっ。

この発言ってホントにバカっぽいなぁ。。。
この発言の中には直接的な意味はなく、
言い回しの雰囲気もしくは、
含意にまつわる装飾的な連想ゲームみたい。

コレってさ。

直訳すると・・・
「自分たちのやることすべてに価値があるから、
一般大衆のちょっと頭が足りない人たちは、
ぼくらのやること全てに対して、少しだけでもいいから
重要なものとして捉えてよ。
ぼくたちが考えるから、一般大衆の頭が足りない人たちは
考えなくていいよ、ただ面白がるだけで。。。」

と言っているみたい。


っつか、まず、
自分のこと「ダーリン」って。

改めて考えると気持ち悪い。


糸井重里のターゲットってOL?

いわゆるスイーツ(笑)ってやつ?

こんなオカマみたいなオッサンをありがたがってるようじゃ、
イカンですよ。

010_pics.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。